初めての・・

rika75752012-06-19

娘が生まれて1年三ヶ月たち、はじめて高熱をだした!夕方からぐったりしている様子だったけど夜中に
40℃近い熱がでて、翌朝、病院へあわてていったらなんのことはない「突発性発疹」という診断だった。
風邪の症状が熱以外ほとんどないので変だなあ〜と思っていたのですが、これが有名な乳児が初めて高熱を出す
代表的なもので、以外なほどお医者様はなんでもない〜って風に薬すら、解熱剤以外はだしてくれなかった。
熱も39.5℃以上ないと飲ませないでください。と言われびっくり。そんなもんか。結局言われたとおり2.3日で熱はさがり
その結果として赤い発疹が現れた。でも、かゆみもないらしく放っておけば消えるらしいが、見るからに痛々しいので
大丈夫なのかしら・・と心配になる。しかし、娘はなぜかいたって元気そうで意外な感じがする。ただ、下痢が続いているので
身体はしんどいのではないかと思う。今日ひとつおもしろい行動を娘がした。うんちをすると自分で「おしりふき」を私に渡しに来たのです・・・。下痢があまりに気持ち悪くて我慢できなかったのか・・・。これも成長の証か・・。