今年のGW

rika75752007-05-05

私のGWは、なんと9連休がとれた長いお休みでした(^−^)

世間では、このGWが終わると新入生や新入社員たちは、五月病になったりするとか(笑)
私の新入社員の頃ははるか前の話しで、忘れてしまったのですが、確か無気力になった時期が
あった気がします。

それは、そうとGWは、久しぶりに実家のある姫路と友達に会いに神戸へ戻っていました。

姫路では、姫路城の中の庭園の池の鯉が美しく目の保養になりました。
しかし、中には思わず【メタボリック鯉】と名づけられそうな肥満体の鯉もいましたよ。

神戸では、【大学】の餃子を久々食しましたが、食べすぎました(^^;)
でも、味噌だれとあそこの餃子はあいます!

友人夫婦も4月から新しい展開があったようで、幸せそうでした。。
私も、彼を紹介できたし、充実のGWだったなあ。

また、仕事がはじまりますが、いろんな意味でプライベートでは、
貴重なターニングポイントだった気がします。
海外旅行や贅沢な国内旅行はしませんでしたが、充実した休暇でした。

これから、また目標に向かって毎日こつこつがんばろう!と思える
自分がいます(^−^)
休暇は日々の流される生活をふと立ち止まって、見直したり、修正できる
貴重で、必要なものだと思います。