年下の男の子について

以前、この日記の中で”花より男子2”の挿入歌の話をしたことがありますが、
やはりこのドラマは今回もすごい人気で視聴率に現れている様子(笑)
これは、とても若い人向けの番組かと思いきや、かなり年齢層幅広い支持が
あるようで、そのへんに視聴率の良い原因があるようです。
初期の"花より男子”のときもある有名女優さん(50歳代)が毎週はまってみています!
と絶賛していたので、へーー、幅広いんだな〜人気が。と納得しました。

しかし、その理由の大きな原因
が主人公4人の男の子たちの影響が少なからずあると思います。
だって、彼らは年上・年下双方に非常に人気があるのです。

私にとって、彼らは完全に年下。でも、男性は年齢に関係なく素敵な人は素敵で
年とともに、人間的な深みがでてくる人もいれば、もって生まれた素質のような
ものを若い段階から活かして生きている人は年より上にみられたりするものです。
残念ながら、年齢とともに素敵さが半減していく人もいるようですが・・。

最近すごく思うのが、若くてもしっかりした考え方をもって、真剣に人生を
考えている人は、この先きっともっと深みのある素敵な人になっていけるな・・と。
いいかげんな気持ちで日々すごしている人とは、きっとこの先大きな差がついてくるの
だろうな・・・と思いますね。

素敵な年下の男性に癒されたり、教えられることの多い今日この頃です。
私も、日々素敵な大人の女性(笑)を目指してがんばります!