バレンタインデー

今日は、女の子にとって素敵な一日になるといい日ですね。
私は、ここ何年かは義理チョコばかりで、とくにドキドキ感もなく過ぎていく・・。
だから、そんな特別な日ではなかったかな(笑)

海外に住んでいる友人から、バレンタインの日にメールが届いたことがあります。
ロンドン在住のサラリーマンだった友人からこんなメール内容だったと思います。

「ロンドンでは、朝から花屋さんに男性の行列ができていたよ。こちらでは、
バレンタインデーは何も女性から告白する日ではなく、男性女性問わず、
「愛を告白する日」なんだって」

別に、彼からは何も告白なんてありませんでしたが(笑)
わざわざめったにメールなんてくれない彼がこんな日にメールをくれたのは、
今思えば、遠まわしな告白だったのかしらん?
今となれば、確認すらできなくなってしまったのだけど(悲)

話がずれました(汗)

ということで、海外では主として、男性が愛を告白する日だそうです。
したがって、ホワイトデーなんてものは、存在しないのだとか(^^;)

日本では、「女性」が・・とわざわざつけないと、女性から告白するなんて
なかなかいないので、そういうふうになったのでしょうか?

でも、確かに女性としては、男性から「好きだよ」って言われたほうが
うれしいですね(^−^)

さて、ただここは日本。
私も、自分から告白しないといけないのかもしれないけど、
海外のように「好きだよ」って言われるのを待ってようかな・・。
でも、チョコはあげるつもりです。一緒に食べたいから(爆)


そういえば、k-1の選手が今日、結婚会見をしていましたが、
久々、さわやかな素敵なカップルだなあと思いました。
キャピキャピ感もなく、落ち着いた感じでした。

自分のことをわかってくれて、食事や精神的にキツイ時に、ちゃんとケアしてくれる人なので、本当に大切にしたいし、幸せにしたいと思ってます。・・とその男性が堂々と会見してましたが、

やはり、自分のことしか考えない人には、こういう言葉はかけてもらえないのだろうな・・。
お互いのことをサポートしあう関係が大事なんだと思う。
一方的に求めるだけでは、続かないのだと思うのです。
相手のことを思いやって、自分以上に相手のことを思えたら素敵な関係が築ける
のでしょうね。きっと。