HERO

rika75752007-09-23

今日は、今話題の映画みにいってきました!
内容については、今日はあえてかきませんね。
それよりも、この映画の中で韓国ロケの部分にかなり興味をもちました。
日本人になじみのある南大門でなく、プサンの市場も新鮮でした。また片言の韓国語を松たかこ演じる雨宮が話すのですが、
韓国語初心者でもわかるゆっくりした発音なので
少し韓国語をかじったことのある私はほぼききとれるものでした。

韓流スターのイ・ビョンホンを久々スクリーンでみたけれどますます素敵で惚れ直しました。
願わくば、もう少し長いシーンに出て欲しかった!

最後のシーンが話題ですが、この映画の中でイ・ビョンホンが言った韓国語のメッセージが重要な伏線となっています。

”ヨジャ”は【彼女】、”ノ チジマセヨ ”は、【逃すな】とか、【見逃すな】とか、【手放すな】とかの意味があります。
ききとれるかな(笑)