あかちゃんの髪型

rika75752011-07-28

今年は、節電節電で乳児を抱えていてもなんとなくエアコンを控えてしまいがちです。案の定、あせもができて節電はしばらくお休みモードになりそうです。暑い自宅から今週末はまた田舎へ帰省することにしました。
やっぱり実家は田舎で兵庫県の北部に入るので涼しいです。姫路まで行くと暑いですが、実家は姫路からかなり北部に位置していますので避暑にはうってつけです。子供が小さなうちはなるべく親孝行も兼ねて実家に帰省するつもりです。一番かわいい時期なのでジイジとバアバも喜びますしね。
先日、スーパーで幼稚園児が娘をみて、「かわいいー!けど髪型が変!」と通りすがりにいわれてしまい、苦笑するしかありませんでした。なぜなら、娘の髪は天然パーマでくるくるしていて梳かすこともできないのでそのまま放置しているのです。しかし、さすがにかわいいピンでサイドをつまむくらいのおしゃれをそろそろするかなあーと考えて早速髪留めをそこで買って帰りました(笑)
新幹線に乗るのは、生後5ヶ月にして2回目ですが、今回はおしゃれして旅支度します・・・。