里帰り

rika75752011-05-20

出産では里帰りしなかったのですが、GWには育児疲れを癒すためにも姫路へ帰ることにしました。
原発の事故で周囲では、西日本に実家がある人はたいてい帰省していたのに私は結局GWまで帰れずじまい。まだ動かすには小さすぎるベビーと一人で帰省する勇気がありませんでした。
結局、GWにあわせて帰省したのは、大好きな姪っ子たちといっぱい一緒に過ごせるからなのです。
はじめて対面するわが子を姪っ子たちは心待ちにしてくれていました。彼女たちにしたら、妹ができたようなものだろうか?特に、下の姪っ子は妹がいないせいか、ほんとにベビーの世話をよくしてくれた・・。
毎日私と一緒にお風呂にはいって入浴の手伝いやオムツ替え、泣いたときにあやしてくれたりと大活躍してくれました(笑)GWはいい骨休めになりました(爆)今日は、そんな姪っ子とベビーの写真をUpします。