初節句&誕生日

rika75752012-02-26

娘の誕生日月の今月、ずっとそわそわしていたせいか、ようやく当日を迎え、記念の一歳児健診と麻疹(はしか)の予防接種を受けに病院にいったのですが、自宅に戻ると寒気がして私が風邪をひいてしまいました。
幸い、娘のために買っておいた小児用ジキニンなどを飲んで早めに寝たおかげで翌日にはすっきり治りました(笑)
せっかくの娘の1歳の記念すべき誕生日だったというのにケーキも作れず、早々に寝なくてはならず、かわいそうなことをしました。しかし、いつも以上におとなしく、ぐずることもせずに、すぐに私と一緒に眠ってくれた娘に感謝です。
まったく、なぜか私のタイミングがわかる不思議な娘です。