引越し

rika75752012-04-02

一昨日、ものすごい春の嵐の中、暴風の一日でしたが、なんと引越しでした。
社宅から新居への引越しで嬉しいはずが、こんなにも大変で、ぎりぎりまで間に合いそうもない引越しは初めての経験でした。というのも、昨年うまれた娘が原因です(><)
荷造り段階から当日まで振り回されっぱなしで、旦那も当てにならずで、ほんとに心身ともに疲れ果て当日はほぼ放心状態でした。そんなわたしの様子をみて、まったく引越し準備に身が入らなかった旦那もようやく、「これは危ない!」と危機感を抱いたのか、直前にかなり協力的になってくれましたが、時すでに遅しで、後片付けに引越し翌日も戻って掃除やら残した小物を運ぶ羽目になってました(笑)
しかし、ようやく普通に生活できるくらいスペースは空いてきたので、PCにこうして向かっています。
新しいマンションには、外部の人も利用できるカフェとキッズルームという便利な施設があり、お茶をしながら娘を遊ばせておくことができ、とてもよかった!と思っています。外国人の子供もいて英語も飛び交っていて、英会話の体験までできそうです(笑)それはともかく、早くきれいにして、遊びにきてもらいたいです(^^)