言葉のアクセント

関西弁・九州弁・名古屋弁
私の職場や周りには少なくとも3種類のアクセントの言葉が混在して成り立っている。
私は、東京にいたときは3年も住んだ頃には、完璧に関西弁が消え、地元の人間にしか
思われなかった・・。
そして、今は名古屋で、周囲の皆が言うには、「早かったですねー。名古屋弁に染まるの!」
といわれる始末です。
なぜか、なじみやすいようです。現地の言葉や雰囲気に。
たぶん、私が名古屋を好きなせいもあるでしょう。その上、最近は素敵な友人ができていつも
私のそばで、名古屋(愛知県)アクセントの言葉を聴いているせいでしょうか?
自分では、わからなかったのですが、関西に戻ったとき友人と話して3秒で言われました。
「めっちゃかわったなあ。イントネーション!」って指摘される始末です。
自分でも、なんとなくアクセントがかわったのは、感じていたのですがそこまではっきり
変わっているとは・・・。
これは、私はいいことだと思っているのですが、どう思われますか?