行ってきました☆ミッドランドスクエア

rika75752007-03-05

名古屋駅が今、日本中で注目されているエリアのひとつであることは周知の事実であると思います。
さて、明日グランドオープンの”ミッドランドスクエア”の内覧会に行ってきました!
それはそれはすごいブランド直営店のオンパレードでした。
ビル自体はトヨタの海外事業部門と毎日新聞、証券会社などが入るオフィス部分が全体の2/3は占めるようですが
すごい速さの世界初のシースルー高速エレベーターは2階建てであまりの速さに耳の空気圧がおかしくなりました。
飛行機ほどではありませんでしたが(笑)

41Fのお店にも足を運びましたが、それは本当に絶景を味わいながら食事をすることが可能です!
ランチならなんとか、私でも手が届くかな(笑)
今日は、お気に入りのお店の位置の確認に終始しましたが、展望フロアは46Fにありまして
個人的には、夜景がいいのではないかと思いました。
夜のデートには素敵だと思いますよー。
記念日など年に一度の贅沢に利用したいと思いました。
名古屋限定の商品もあり、次回は革張りのシートの座席の映画館に是非いきたいですね。

あと、建物の中の天井の照明が発光ダイオードを布で包んだ照明で可動式になっています。
色も紫と緑と黄色?っぽい3色があり、なかなかみれない代物のようですので、チェックしてみてください☆