梅雨は・・・。

ジトジト雨ふりで洗濯物がなかなかすっきり干せない日が続きます。
外に出るのもおっくうになり、休日もDVD鑑賞の割合が高くなります。

私が始めて車を買った理由も雨の日の出勤が嫌で車通勤が認められていたため
これを機に車通勤に変わったのでした。。

私が今すんでいる愛知県は車の所有率が北海道についで全国2位だそうです。
北海道の土地柄は別格として、全国1位の車社会ですね。

関西からこちらへ移り住んで、最初に気づいたのは、車の運転の意外なほどの
荒っぽさです。大阪が一番悪い運転が多いだろうと思っていましたが驚きです。
聞いてみると、全国で交通事故の件数も北海道についで2位とか・・・。
やはりというか私の感覚はあたっていたというか・・・。

雨と車の運転は便利な組み合わせだけど、十分注意しなくちゃ表裏一体の危険な組み合わせである
ことを、また思い出す今日この頃です・・。