名古屋名物ひつまぶし

名古屋にきて、ひつまぶしの有名店【とみた】【蓬莱軒】の2店に行った。
【とみた】の場所は、かなりわかりにくい場所なので、地元以外の人は少ないかもしれない・・。

ひっそりとした店構えであるので、2度ほど行ったが、完全に県外からの観光客は皆無と思えた。
それに反して、【蓬莱軒】は本店には一度もないが、松坂屋の上にある店舗に1時間並んではじめて行ってみたが
かなり知名度が高く、地元の人以外にも県外からも来ている様子がわかる。

味は、私は、【とみた】が好きだ。なんとも言えない趣のある味がするのは、こちらに軍配があがる。
とにかく、両方を行ってみられればきっと自分の好みはわかるだろう。

名古屋にきたら、一度は味わってみられることをお勧めします☆
今日は、”土用の丑”の日の話題でした(^−^)