やっと9月ですね

9月に入った途端、くっきりと風の温度がひんやりしたものに変わってきたのを感じます。
今年の夏は本当に酷暑でした・・。いつもならクーラーを我慢する私も今年は熱中症で死にたくないのと、本当に頭痛がするのでクーラーをつけっぱなしでした。

話はかわりますが、先週、久々関西に帰省していました。友人達がイタリアンでお祝いをしてくれました。
えーと、まあ婚約のお祝いって感じでしたが(笑)
ここは、道修町にあるかなり有名なイタリアンで、噂に違わず素晴らしい料理でした。
ワインもかなりおいしいものが揃えてあります。
【マーブルトレ】というお店です。ご存知ない方は夜に是非行ってみてください。ランチでは、その良さの度合いがなかなか伝わりません。
実際、私も今回、夜は初めてでしたが断然夜をお勧めします。関西の友達は本当に長いおつきあいのできる素敵な人たちばかりでいつも感謝しています。
お嬢のK子ちゃんには、今回時間が合わなくて会えなかったけど今度また会おうね。

神戸の大好きな美容院”mille"にも行ってきてやっとヘアスタイルが落着きましたし、姪っ子たちともふれあえたし有意義な帰省でした☆
関西から名古屋に戻ってくるとすっかり秋の気配になっていて驚きました。季節がこうもくっきり変わる年はめずらしい気がしました。