ハンバーグ

昨夜、久々にハンバーグを作りました。でも単純なものでなく和風ハンバーグというやつです。
具の中に、ごぼうとれんこんのスライスを荒いみじん切りにしたものをミンチとタマネギのよくいためたものに加えて練り、焼いた後は大根のすりおろしたものとブロッコリースプラウトをポン酢であえたものをハンバーグの上にのせます。
調理のポイントはタマネギをバターでよくいためることとパン粉でなくフランスパンを焼いたものを牛乳にひたしてつなぎの役割をさせることかな。
あと、ハンバーグを焼くときは、太白ごま油を使うと非常に美味しくできあがります☆
皆さんも作ってみてください。
ちなみに彼には大好評でした。(^−^)