秋深し

rika75752008-10-30

千葉へきて、ようやく2ヶ月が経ちました。引っ越しがまだ残暑の残る8月の末で大変でしたが、ようやく季節も秋も深まりそろそろ寒くなってきましたね。
最近は、家で過ごすことが多く、専業主婦なりにこまめに家事をしながらも、ゆったりとした時間を満喫しています。先日も、夫と二人で日光へ紅葉を見にバスツアーに参加してきました。私達位の年代(30代)の参加者は3組しかいませんでしたが(笑)渋滞さえなければなかなか楽しめました。ただ、渋滞でスケジュールが遅れがちなのに、観光場所ごとに集合に必ず遅れる人がいて、日本人のツアーっぽくないな(^^;)とは思いましたが、その辺は、最初から覚悟してたので気になりませんでした。でも次回は、別の場所に自家用車で行きたいとちょっと思いました。今日の一枚は、そんな紅葉の様子です。