ひなまつり

rika75752010-02-10

今日は、少し早めの「お雛様」を教室でつくりました。同じクラスに韓国ドラマファンがいらして、昔から好きな俳優さんが同じで、嬉しかったです。韓国ドラマの魅力は非日常と日常がうまく交わって面白さが倍増している点ですね。日本のドラマより、「ありえない!」っていう設定や場面がありますが、そこは、「つっこみどころ満載」でまたおもしろいと思ってしまいますね。
私の夫は、歴史物の韓国ドラマは見るのですが、いじめや貧しい生活から幸せになっていくまでのつらい過程を我慢して見ることができずに、早々に見るのを耐えられなくてやめてしまうのです。
女性は、いじめやつらい場面も怖いもの見たさでついつい見てしまいますが、草食系の夫は無理なようです(^^;)。私は、「今からがおもしろいのに〜っ」って反論するのですが、絶対に見ようとしません。やれやれ、トラウマでもあるのかしら・・と思ってしまいます(笑)