とうとう師走に

rika75752010-12-02

今年は夏の猛暑に悩まされ、いつになれば涼しくなるのかと思って過ごしているうちに秋を通りすぎて、冬の寒さが一気にきたかと思えば、忘れた頃に秋らしい小春日和になったりと季節感が狂うような感覚でしたね。桜や梅が狂い咲きしているニュースもありましたね。12月ということで、シーズンらしいクレイ粘土の作品をアップします。まだ第1弾で、このあとクリスマスアレンジもアップする予定なので楽しみです。出産を控えてのんびり過ごしているせいか穏やかな表情の作品が作れた気がします。季節ごとにふさわしい作品を作り出す楽しみは、思った以上に創造的で楽しい作業です。こういう日々過ごすのは、精神的にも穏やかになれる要因だと思うので、おすすめです♪