ご報告☆

はじめまして

ご報告が遅れ申し訳ありません(^^;)前回のブログにまだかな?と書いておきながら、実は翌日の2月21日に無事、元気な女の子がうまれました!3450gと予想以上に大きかったわりに、高年出産での初産と信じられないくらいの安産でした。病院の先生にも、「何か、運動されてたんですか?」ってきかれるくらいの安産でした(笑)病院に1週間入院していて、記事のUpが遅れ、さらに里帰りじゃないため、旦那さんに家事を指導しつつ、産後の疲れを癒して・・というより赤ちゃんのお世話に追われて、てんてこまい状態でした。で、そろそろ記事のUpをしなければと思いかけたところに、大地震がきて、またそれどころじゃない雰囲気で、この時勢に私事をなかなかUpできなくなり、とうとう、こんなに報告が遅れてしまいました。気にしていただいていた方々、すみませんです。昨日、無事に乳児1ヶ月健診を受けてきたところです。名前は那波(ななみ)といいます。ゆったりとした穏やか波のような聡明な女の子に育ってほしくてつけたのですが、名前を決めた後に、津波が日本を襲い、まるでこんなことが起きるとは予想していなかったのに、名前が真逆の意味なので、まるで、地震の後につけたみたいで、かなりびっくりでした。いまのところ、名前のとおり穏やかなのんびりモードの女の子なので、すくすくとこのまま、元気に育っていってくれることを願うばかりです。神様がプレゼントしてくれた今まで生きてきたなかで最高に嬉しい贈り物と思い、大事に育てていきたいとおもいます。私の元にうまれてきてくれて、本当にありがとう(涙)